過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

2016年08月08日

2016/08/08  やれやれやっと…

やれやれやっと…

T160807-09-blog3.jpg

窓の外には



引っ越しをした日からあっという間に10日が経った。
山と積まれたボール箱に囲まれてまず最初にしたのは、極端に限られたスペースの中でベッドを組み立てて、寝る場所を確保したことと、それから鍋釜を取り出してキッチンを何とか使えるようにしたあと、大統領選挙のニュースとリオのオリンピックを見るためにテレビを設定した。
それをやってしまえばあとは何も急ぐことは無し。 今のところ不便この上もない生活だけど引越し前と比べると精神的にはずっとリラックスしている。 あとは時間をかけて一つ一つ箱を開けていけばいい。

この3週間いやというほど肉体を酷使したせいか体重が3キロ減った。
なにしろそれまではろくに運動もせず、毎日たっぷり8時間の睡眠を取っていた僕が、この数週間は毎日5時間とか6時間の睡眠でやってきたので、その結果蓄積した疲労が完全に取れるまで、引っ越しを終えたあと数日を必要とした。 萎えていた両脚に筋肉が付いたのは気のせいではないようだった。


でも僕はこの新しい生活の場所がとても気に入っている。

朝目を覚まして寝室のベネチアンブラインドを開けると、そこには以前とはまったく違う世界があった。
再び、異邦人に戻ったような気がする。
新しい生活の始まりだ。





ブログランキング→にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
スポンサーサイト