FC2ブログ

過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

またまた日本へ

T17japan-148-blog.jpg

第1回ふくろうサロン会
2017年4月



またまた日本へ
というより今回はまたまた米子へ。
4月24日にアメリカを離れて5月11日にアメリカに帰ってくる。

東京で時間が取れれば2回目のブログのオフ会をやりたかったのに…
昨年初めて顔を会わせた人達はみんなもう10年以上の知り合いだから、知らない人という感じがまったくなくてすごく楽しかった。 あいにく僕の体調が悪くて迷惑をかけてしまったんだよね。
いつかまた必ず会いましょう。

それではこれから空港へ。



スポンサーサイト

コメント:

*

おやっ、記事がアップされていると思ったら、明日には米子ですか?September30さん、ゆっくりする時間があればいいですけど、今回はもし東京でオフがあっても私は参加できそうもありません。ごめんなさい。実は秋からとにかく冠婚葬祭が毎月のようにあって、今月はすでに予算不足。それでも月末にはもう一度東京に出なければならず、トホホです。
2018/04/25 [川越] URL #uvrEXygI [編集] 

*

ああ、羨ましい。私も日本のサロンに参加したかった。
このお写真の端っこに私が混ざっていても、全然違和感ないと思いませんか?
2018/04/29 [わに] URL #LkZag.iM [編集] 

*

じゃあ今日本(米子)に滞在中ですね。

この写真懐かしいです~
次に会うのはいつかなー。
ちょっと老けちゃうなー(笑)

どうぞ楽しいご旅行を!
2018/04/29 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

*

September 30様、
日本へ向かわれたのですね。
私は、先週末からスイスに来ています。時差ボケで、大変です。
どうか、日本での時間をエンジョイされてください。



2018/04/29 [キャットラヴァー] URL #mQop/nM. [編集] 

*

よい時期を選ばれましたね。今年は猛暑になるなると言っているので今がちょうどベストな気候かなと。おいしいものたくさんたべてゆったり過ごしてください。また記事の更新楽しみにしています。
2018/05/06 [ぽち] URL #- 

*

そろそろSeptemberさんはアメリカへお戻りになる頃ですね。
くれぐれもお気をつけて!
2018/05/11 [tony] URL #mQop/nM. [編集] 

*

お久しぶりです。日本は多分暑い頃だったんじゃないかと思いますけど、かなり疲れましたか?どうも音沙汰なしというのは余計な心配をしてしまいます。なので生存確認でコメントを入れてみました。(^^;
2018/05/30 [川越] URL #uvrEXygI [編集] 

*

おやっ、ちゃんとコメントが反映されているということは、しっかりブログの確認はしているんですね。体調は変わりないですか?気分的にはまだ沈んでいるのかなぁ。陽気も良くなっているだろうし、気分も盛り上がるといいですね。
2018/05/31 [川越] URL #uvrEXygI [編集] 

* Re: タイトルなし

川越さん

他の皆さんにもそうだけど、川越さんにもいつも僕のことを気にして頂いて申し訳ない。
体調は変わりないし気分も沈んではいない。むしろ今までにないくらいに調子は良いのです。
ただ最近気がついたのは、自分の目も心も外へ向かないで内へ内へと入り込んで行ってるのです。
当然ながら写真を取る回数も減りました。

人嫌いになったというわけじゃないんだけど、人との会話よりも自分自身との対話をいつもしているようで、これもまた人生のこの時期にさしかかった人間としては仕方がないのか、とも思い、しばらくはそっとしておいてやろうとも思います。

ブログに復帰するまでもうしばらく待ってね。
2018/06/01 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

>September30さま
上の文章を読んでハッとしました。自分にも少しだけそんな傾向がありますけど、人には自分の人生を振り返ったり、内面に気持ちが向かう時季があるんですね。こちらも復帰を日々の生活の中でそっと待つことにします。
2018/06/02 [川越] URL #uvrEXygI [編集] 

* 来週木曜、クリーブランド美術館の日本美術コレンクションがコロンバス美術館で紹介され、レセプシ

あっ、掲題が長すぎて、全部入り切れず。先日どこかで、「仕事ができる人のメールはだらだら長い本文より掲題だけで用件が相手に伝わる」とか書いてあるのを見て以来、試してはいるもののなかなか難しかばい。

Septemberさん、真夏の午後にコニャック片手にお会いしてからそろそろ一年になります。しょっちゅうお見舞いしていたような時代もありましたが、暑中お見舞い申し上げます。

で、当日は三か月に一度のテンスケ・セールもありますし、ご興味あれば

jas-co.org/event-2871644

2018/06/02 [November 17] URL #- 

*

長く感じましたけど、ほぼひと月しか経ってないんですね。
お元気ということでとても安心しました。
川越さんを見習って私もそっとお待ちすることにしますね。

2018/06/03 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

*

>ムーさん
思ったんだけど、どうせここはサロンのようなもの。主人がいなくとも何かと話題を振りまいてコメントが伸びていれば、そのうち「何じゃこりゃ?」と出てくるかもしれませんね。(^^)
2018/06/06 [川越] URL #uvrEXygI [編集] 

*

川越さん
ほんとにね(笑)
私はみんさんのブログで時々お喋りをしています。
川越さんのブログのタイトルは何でしたっけ?
おじゃましたいなと思うんですが忘れてしまって。
サロンの仲間が繋がっていないと自然消滅のおそれもあるでしょう?
ここにも時々来て美味しい「なんじゃこりゃ餌」を撒こうと思います。
王様は何がお好きかしらねーー。
2018/06/08 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

*

お久しぶり川越さん
ムーさんとはそう、ときどき遊んでもらってます、ブログで。

王様はやっと冬眠から覚めたら、今度は春眠?
夏になっちゃうと、暑くてまたやる気をなくしちゃうかも。
そして、また秋だし。
まあ、そっとしときましょう。

内に向かいたくなる気持ち、解らなくもないです。
私もこのところ、ひとりで遊ぶのが大好きです。
ひとり映画とひとり演劇と、そして、ひとり飲みで、そしてひとり旅行。
そうじゃないんですよね、出歩かないのよね、
自分の中へ中へ、心のひとり旅ね。

王様は美しい女性の話と、エロスの話と、アートと、あと、、、。

川越さんが答えないから、教えちゃおう。
旅と、、、のリンクがこの右側に。
2018/06/08 [みん] URL #6moyDOY6 [編集] 

*

>ムーさま

なぜか不正な投稿と判断されてしまうようで、コメントが反映されません。それらしい文字がないんだけどなぁ。
2018/06/08 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* 川越さん、僕も草迷宮から抜け出せなくなり、会社遅刻しそうになりましたよ

で、ご投稿の際、ムーさんにブログをお伝えしようとし、リンクを貼ろうとされませんでした?

僕も、先日イベント案内を貼ったら、「不正投稿のエラーメッセージ」がでてしまい、てっきり気に障ることを書いてしまったのかしらんと、何度も書き直しているうちに、登校きょ、いや投稿拒否になるところでした。

昔、デイトンに行った際、僕の帰り際に、「のび太、この通りに出るとコロンバスへの近道になるよ」とニヤニヤしながら地図を書いてくれた輩がいました。その通りに走っていると、いつの間にかぐるぐる同じようなところをまわっていたり、一方通行になってどうしても東に進めなかったり。

で、次に会った際、苦情を伝えようとすると、「昔、ラリーをやってた俺の地図にケチつけるとはけしからん、のび太こそ、助手席に座らせると、指であちこち指すだけで、ナビがへったくそ」と叱られる次第。

今回も、九月のくそめい、いや九月さんの草迷宮にはまったかと、、、つまりサロンに入ったら、あっちこっち指さしては行けなかったんですね、頭いたかあ。
2018/06/09 [November 17] URL #- 

*

川越さん
ん?
何ででしょうね?
何が邪魔してるんだろう。
奇奇怪怪です。
とりあえず川越さんのブログのタイトルだけ教えてくれませんか?

2018/06/09 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

* Re: タイトルなし

ムーさん

本人が家を空けているあいだにいつの間にか友達が勝手に上がり込んで
ベッドは汚すは酒は飲み尽くすは冷蔵庫は空にするはで
まあこれは実際に昔あったことだからしょうがないんだけどね。

川越さんのブログは僕のブログのリンク集でクリックすれば簡単に出てくるよ。
「旅とElmar&Hektor」などと訳のわからないタイトルなんだよね。
やったんさい。





2018/06/09 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

おお!
王様のお出ましですぞーー皆さん!

川越さんあなたはすごい!
September30さんの心理を見抜いてらっしゃる。
類友ですねやはり。

王様、ありがとうございます。
訳の分かんない気障なタイトルが川越さんだなんて誰が思うでしょう。
王様が御留守の時はあっちで遊びますからどうぞご心配なく。

November17さま
のび太さんは貴方なんですね。
そうか、ここは草迷宮なんだ。
泉鏡花の世界ですか。
それじゃー無理もないデスねー。

2018/06/09 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

*

>November 17さま

最初はブログのリンクを貼ったからかなと思って、それを削ったけどダメで、次にカタカナの文字をはずしたけど、それでもダメ。結局内容は何も伝えられずでした。

でもムーさん、皆さんが協力してくれたので私のリンクは判明しましたね。そうSeptember30さんが言うように、何じゃこりゃってタイトルなんですけど、まあ何も考えないしで作ったブログなのでお許しを。(^^)/

>September30さま
自分の部屋にかってに上がりこんで好き勝手できるってのは、男同士(多分そうだと思うけど)なら結構普通じゃないかなぁ。これが男女の仲だといくら良い友達でもそこまではできないような気がするけど、これは偏見だろうか?でもそれくらい心を許しあえた友達ってことですよね。
2018/06/09 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

*

>みんさま
そうなんですね〜。そこはやっぱり女同士ってことで、話も弾むのかなぁ。でもムーさんが言うように、それぞれが繋がっていないといつの間にか連絡も取れず霧散してしまうので、そういうことは大事ですね。そうそう、リンクの件ありがとうございました。(^^)/
2018/06/09 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* 川越さま

好きです。

うそです。

あなたは柔らかい気遣いの殿方で、今幸せなのは川越さんのご人徳だと思います。
相方さんが羨ましい。
2018/06/09 [みん] URL #6moyDOY6 [編集] 

* 随分以前、リンク先の一つ「立ち呑み屋店主の日記」を書かれているのは

川越さんと思い込んでいました、なぜだかわかりませんが。遠くオハイオからだと、新潟も大阪も大差ないように思えてくる、なんてことは決してなかとですが。

で、この春だったか、体調がすぐれず、もしかすると去年手術して切った副甲状腺の病気が再発したんではなかろうか心配し、病名を日本語で入れてヤフー検索してみたら、今週話題の川越さんのブログにいき当たりました。ブログの中で、結石との関連で、その病名に触れられていたんですね。

副甲状腺はとっくに昔のことで、そうではなかったようですね。でもその後、下の方は大丈夫ですか。


2018/06/10 [November 17] URL #- 

* Re: タイトルなし

ムーさん

昔々、天照大神が天岩戸に引きこもってしまった時、心配した八百万の神々がそこへ集まりなんとかしてこの親分を洞窟から引き出そうとしたことがあった。
女性(にょしょう)にはいつもデレデレとしてしまう親分の気性を知った天宇受売命(アメノウズメ)という巨乳、巨尻、腰細、美人のグラマーがほとんど全裸に近いかっこうでいやらしい踊りを披露する。
目論見通り岩戸をちょっとだけ開けて覗き見をするアマテラスさんをアメノタジカラオという元プロレスのチャンピオンが力ずくで難なく簡単に引きずり出してしまう。おかげで世界に太陽が復帰したという。

歴史は繰り返す、というのは本当だね。

2018/06/10 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

>みんさ〜ん

「好きです」の後にいきなり「嘘です」なんて、何十年ぶりかの告白だったのに、あまりに短い幸せですぅ。(TT)

でも相棒にはいつもチクチクといじめられています。生活自体は幸せだと思いますけどね〜。
2018/06/10 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

*

>November 17さま
立ち飲み店主の日記って面白そうですね。私のブログはよそ様が読んでもちっとも面白くない記事で埋まってますけど、立ち飲み屋で耳に流れ込んでくる話題の中には、つい聞き耳を立ててしまうような話が日々ありそうです。

ところで副甲状腺機能亢進症(こんな字だったような・・・)は30歳の頃の話で、その後は何事もありません。下の方はまだ腎臓内にたっぷり残っているようで、それがいつ転げ落ちてくるのかちょっと怖いです。でもまあ、今回は痛み止めもあるので気が楽です。
2018/06/10 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

*

>September30さま
お早い復帰です。(^^)/
このお話、実は私も頭にありました。自分のブログで少し前にアメノタジカラオに関する山に行ってきた事も関係しているんだと思います。しかしアメノウズメの踊り、こっそり覗いてみたかったなぁ。
2018/06/10 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント