過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

6月のクイズの結果は・・・

T07Italy0073-blognew.jpg

素顔のヴェネツィア
Venice, Italy


正解は 『8人』
22人の応募のうち、なんと21人が正解だったのは驚いた。
バールの奥の左端に一部だけ見えている顔は見逃すはずがないとは思ったけど、右端のテーブルで背中を見せているオジサンの対面に座っている人には気がつかないのでは、と思ったのは甘かったようだ。 確かにテーブルの下には足が見えているし、横のガラスには顔も映っているのである。

抽選の結果、当選は 『okko』 さんだった。

okkoさんおめでとう。
住所氏名を非公開コメントにして送ってください。
お好きな写真を指定することを忘れないように。
数日経ってもご返事のないばあいは棄権とみなして次の方を選びます。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19 []  # 

*

5月の写真着きました。ありがとうございます。
ここで拝見するより色が全体にくすんで柔らかいですね。
とても優しいパリです。
2011/06/19 [のほほん] URL #Rwe/12dc [編集] 

*

正面の女性のお腹にもう一人、とかダメですよね…
2011/06/19 [chin] URL #.zfh79b6 [編集] 

* Re: No title

のほほんさん、百人のPCは百様に色調が違うので、プリントを見て驚いたということはよく聞きます。私は専用の機器を使って月に1度PCとプリンターの色調を一定に調整するので、PCの画面で見るものと同じ画像がプリンターから出てくるのですが、ふつうのPCは概して色が鮮やかに出るように設定されているようです。
2011/06/20 [September30URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: No title

chinさん、あははは、でもそれはないでしょう。この女性は妊娠しているのではなくてただ単に 「太め」 なだけですよ。
第一、彼女は14,5才の子供です。 (笑)
2011/06/20 [September30URL #MAyMKToE [編集] 

* いやぁ、こちらも驚きましたよ。たった一人の不正解とは!

930様

 いやぁ、クイズを出題すれば多数の回答あり、繁盛してますねぇ、こちらのブログは。
 それにしても今回は、こちらも驚きましたよ。「22人の応募のうち、何と21名が正解」とは、凄い数字ですね。
 これはつまり、私ことYozakuraのみが間違えた訳で、寧ろこの「僅かか1名」の範疇に入って仕舞った事実に、この私が驚いております。
 8人も居るかも----なんて、チラリとも考えなかったですよ。米国の如く、多人種多民族が混和混淆して生活している国では、私は生きていけそうもないですね。お元気で。
2011/06/21 [Yozakura] URL #Y2lB8pKc [編集] 

* Re: いやぁ、こちらも驚きましたよ。たった一人の不正解とは!

Yozakuraさん、時々意地の悪くなる私のクイズに多くの読者はもう慣れてきているのでしょうが、純真なYozakuraさんがあっさり引っかかったというわけでしょうね。
ブービー賞の設置を考えています。(笑)
2011/06/22 [September30URL #MAyMKToE [編集] 

* 写真ありがとう!

写真、届きました!
ありがとうございました。
September30さんのボストンの写真はどれも、哀愁が漂っているような気がしますが・・・
(そこが好きなんです・・・ちがってたらごめんさない)

今度はカラーの写真もいただきたいとおもいますが、クイズは難しいし 競争率も高いv-292

でも挑戦したいと思ってますv-290

2011/06/28 [okko] URL #mQop/nM. [編集] 

* Re: 写真ありがとう!

okkoさん、ボストンでの長い生活がすべて悲しい思い出だったわけではありません。ただ、あの写真を撮ったころの私は、私の一生で一番辛く切なかった時期かもしれません。
2011/06/29 [September30URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/211-fa858e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)