過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

11月のクイズの結果は・・・

dogs-blog.jpg



正解はマスティフ(Mastiff)。
10人の正解者の仲から抽選の結果、当選は 「わに」 さんに決定。
正解者の一人、nico さんのすごく親切なコメントを借用させてもらおう (nicoさんは残念ながら抽選には漏れたけれど)。

《犬キチガイの私にとっては願ったりかなったりです。
答えはマスチフ。 正確にいうとイングリッシュマスチフだと思います。
マスチフは長い歴史をもつ犬種で、いくつかの種類に分かれます。ナポリタンマスチフという、もっと顔が大きく皺が深く大きい種類や、長毛で顔の皺も少ないチベタンマスチフ、一回り体格が小さくてマズルが短いボルドーマスチフなどがいます。土佐犬はジャパニーズマスチフと呼ばれています。

時々 Old English Mastiff という誤った表記をみかけますが、Bullmastiff の作出に Old English Bulldog と English Mastiff をかけあわせることから生じた誤解のようです。
さぁ、抽選にあたりますように(^人^) 》



わにさん、おめでとう。
住所氏名を非公開コメントにして送ってください。
お好きな写真を指定することを忘れないように。
数日経ってもご返事のないばあいは棄権として次の方を選びます。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
スポンサーサイト

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30 []  # 

*

Oh,…
また抽選からあぶれてしまった!!懲りずにまた挑戦します(笑)

下の記事で、七面鳥が苦手とあって驚きました。
私と夫はあるお店(精肉店)の七面鳥が大好きです。
smoked turkey なのですが、しっとりしていて脂っこくなくて美味。サンドイッチにしたり、サラダにいれたり、スープにいれたりと大活躍です。たぶんそのお店独自のレシピがあって、たまたま私と夫の口にあっているんでしょうね。実家の両親や兄夫婦には余り評判がよくないので(^^;

フランス人の味覚を10とするのは納得がゆきません。
日本人の味覚こそ10です。フランス人は7ぐらいだと私はひそかに思っています。
2011/11/30 [nicoURL #KqigePfw [編集] 

* Re: No title

わにさん、写真は今朝(水曜の朝) 送り出しました。 数日でそちらに着くと思います。
2011/12/01 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: No title

nicoさん、どうか懲りないでください。 何に対しても誠実公平な男と、好きな人のためには私情を入れることも厭わない男では、nicoさんはどちらを取りますか? (笑)

ところで、味覚の順位ということですが、私もフランス人は10だとは思わないのです。
私にとってはイタリア、中国、日本の三国が、その時の気分で代わり番にトップを占めているようです。

でもターキーはやっぱり苦手です。
2011/12/01 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/276-cd693d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)