過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

三月のクイズ

T09Tokyo_0030-blog2.jpg


アメリカから東京に帰る度に、あちこちの友人たちが声をかけてくれるので泊まるところには困らない。 といっても自分一人なら遠慮なく厄介になることにしているけれど、家族連れの時はそうもいかなかった。 そんな時に使うホテルが長い間にいつのまにか決まってしまった。 都内にあるそのホテルは道を挟んだ向かいにバスのターミナルがあって、成田空港からまっすぐそこへ着くのですごく便利なのである。 以前は飛行機の搭乗券の発券や荷物のチェックインまでホテル内でできたのでもっと便利だったのが、今はもうそれをやっていない。 テロ対策のためだそうだ。

ある時、そのホテルの界隈をぶらぶら歩いていてこの神社の前を通りかかった。 田舎者の僕でさえも名前を知っている神社だった。 ホテルからすぐのところの同じ道筋にあって、人通りの多い表通りに面している。 前を通る東京人たちは神社には目もくれず足早に歩いていた。 雑踏を離れて、あまり広くはないこの境内に入ってみると、そこには忘れられたようにひっそりとして静かな空間があった。
これは何と呼ばれる神社だろう?

というのが今月のクイズです。

正解者の中から1名を抽選で選び、僕のブログ上のどれでもお好きな写真を差しあげます。 
8インチX10インチのマット付きのプリントを世界中どこへでも送ります。
締め切りは今日から1週間。
答えは非公開コメントにして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/22 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/22 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/364-5a696ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)