過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

春になったら・・

101207-1
 
雲と葡萄畑
Vaison la Romaine, France


 想ひ
   
春になったら
ふらんすの田舎へ行こう
ふらんすの田舎の小さな村で
黒いやわらかな土をふんで
ぶどう畑を歩きながら
おだやかなぬるい風を
頬に感じていよう

春になったら
ふらんすの田舎へ行こう
ふらんすの田舎の小さな村の
青いカフェでくるまを停めて
エスプレッソを飲みながら
優しかった人たちのことを
想いだしていよう



101207-2

Cafe Le Piki
Camaret-sur-Aigues, France




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
スポンサーサイト

コメント:

* 春のおと

ああ、いいですねぇ、
なんてやわらかな詩、
きれいな写真。

今週いっぱい公演中でして、怒涛のきりもみ状態をようやく今日脱したら、
Septemberさんからちょうどこのほっとする癒しをいただけました。

次の春は、あたしも野辺のお花をみつけたりカフェでゆったり過ごしたり、
今までこの季節にできなかったことを楽しめそうで、
ときめいているところです。

Septemberさんの春は、こんなにおだやかでやさしい世界なんですね。
それを音にして聴きたくなりました。
作曲はなさらないんですか?

2012/11/19 [belrosaURL #- 

* Re: 春のおと

belrosa さん お久しぶり!

私には想像もつかないような激烈の日々を過ごされているのだろうと
思っていました。
でもよく私の世界を忘れないで帰ってきてくださって
とても嬉しいです。

春になったら
きっと良いことが起こりますよ。
そのために春はあるんだから。(笑)

作曲ですって?
う~ん
体の中にはいろんな旋律や和音が詰まっているのに
それが音として外に出ることはもう無いでしょうね。
歌を忘れたカナリヤ
それが私です。
(カナリヤという柄ではないか! 鳴くことを忘れたフクロウですね)
2012/11/19 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/445-709e7f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)