過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

私の好きなもの

P1020759_0246-blognew.jpg

私の好きなもの
東京 築地


・ ダブルエスプレッソを一気に飲み干したあと、デミカップの底から小指ですくって舐める砂糖の味。

・ 夜明けの仕事部屋の窓から眺める、オレンジ色の有明の月。

・ 心を込めて書いたブログに、遭ったこともない人から来た心のこもったコメント。

・ バスタブの中で髭を剃ったあとに指で触れるなだらかな肌の感触。

・ 冬の朝、目が覚めて窓の外に見る、一夜で変わってしまった雪の風景。

・ 僕をいつも三人称で呼んでいたひとが、初めてあなたと書いてくれた便り。

・ 道で行き会う時にまっすぐこちらを見て挨拶をくれる見知らぬ人の笑顔。

・ しみじみと音もなく雨のふる暗い日の午後。

・ すれ違うときにうっすらと匂うか匂わないかの幽かな香水。

***

まだまだありそうだから、おいおいここに書き足していこう。



My Favorite Things - Jullie Andrews

>\



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
スポンサーサイト

コメント:

*

私も前夜とは全く変わってしまった朝の雪景色が大好きです。
そんな日の澄んだ空気も。。。

今後、このリストにどんなお気に入りが加わるのか楽しみにしています。
2012/09/23 [tony] URL #mQop/nM. [編集] 

* Re: No title

tony さん

日常の生活の中で過ぎてゆく瞬間は改まって考えてもなかなか思い出せるものではない、と
このリストを作りながら実感しました。
ごく小さな事やふとした事は、嬉しい瞬間もあれば嫌な瞬間もあるので
忘れるようにできているのでしょうか。
2012/09/23 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/471-e0c1d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)