過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

九月のクイズの答え

T99japan057-blog.jpg

京都清水寺 西門


京都清水寺の西門は三重塔のすぐ近くにある。 
この二つの建物は形はもちろん全く違うのに類似点が多い。 鮮やかな赤だけではなくて、デザイン的にも同じコンセプトで一貫されていて、上の写真のディテールなどは両方に共通している。 同じ大工による設計/建立に違いなかった。
今回クイズの出題にあたって僕自身どちらだったのか覚えていなくて、時間をかけて調べなければならなかった。

6人の回答者の中にはただ、「清水寺」と答えた人がいたが、かなり迷ったあげく清水の舞台から飛び降りるような気持ちで正解とすることにした。 結局4人の正解者の中から抽選で「MM」さんを選びました。

MM さん、おめでとう。
住所氏名を非公開コメントにして送ってください。
お好きな写真を指定することを忘れないように。
数日経ってもご返事のないばあいは棄権として次の方を選びます。
 

T99japan023-blog.jpg

京都清水寺 三重塔



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
スポンサーサイト

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/20 []  # 

* Re: ありがとうございます!!

MM さん

どうぞ急がないでゆっくりと時間をかけてください。
2012/09/20 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/21 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/473-f5a0e596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)