過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

十月のクイズの結果

T11xmas23-blog.jpg

22人と1匹の群集劇
Cincinnati, Ohio USA


正解は、写真を撮っている僕自身もふくめて22人。
応募者が13人で、正解者が6人という結果になった。

撮影をしている僕を数えなかった人もいたし、僕を数えても最後尾にいてジェーンと話をしているクリスが見えなかった人もいたようだ。 敏感な読者なら、ジェーンのボディランゲージ(身振り)から彼女が誰かとの会話中だと読み取れたはずだ。 問題の部分をうんと拡大してみるとこうなる。


T11xmas23-blogA.jpg


またキッチンということで調理をする場所だけを考えた人もいたようだが、付随するブレックファーストテーブルも含めてキッチンと呼んでしまうことが多い。 隣室のダイニングルームは15,6人が座って正餐ができるほどの広さがあるけれど、普段は使われることはなく家族のディナーもキッチンでとる。 この日も料理をダイイングルームのテーブルに並べてビュッフェ式のディナーだった。

抽選の結果、当選者は 「Anne」 さんでした。

Anne さん、おめでとう。
住所氏名を非公開コメントにして送ってください。
お好きな写真を指定することを忘れないように。
数日経ってもご返事のないばあいは棄権とみなして次の方を選びます。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

コメント:

* 臍を噛む

ああ~~~! 穿った見方をして失敗しちゃいました(笑)
残念!
2012/10/17 [nicoURL #KqigePfw [編集] 

*

撮影者を入れなかった~~!
迂闊でした・・・
次回頑張ります!
2012/10/17 [Via Valdossola] URL #P6wRKz4w [編集] 

* Re: 臍を噛む

nico さん

残念! 
時には素直に虚心になってください。(笑)
2012/10/17 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: No title

Via Valdossola さん

私を入れなかったのか、クリスを入れなかったのか
どちらかだろうと思っていました。
2012/10/17 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 正解だったかな?

今回は意外と正解者が少なかったんですね。
でも毎回タネ明かしは楽しみです。
2012/10/17 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* あー、

やられた!

仕掛けが「撮影者」だけではSeptember30さんらしくないな、とは思いました。
左手奥の女性が壁に隠れている誰かと話しているとも考えましたが。ジェーンさんは料理好きで世話焼きな感じで、単に調味料を探しているのだろうと思いました。あぁ・・・

今回気がついたのですが、この「やられた!」は正解した時よりも気分がハイになりますね。(笑)今回は正解者が少なかったようで、September30さんのニヤッとする表情が公開されたポートレートのそれとぴったり重なることも原因でしょう。
あー、やられた!!
2012/10/18 [ogui] URL #- 

* Re: 正解だったかな?

川越さん

はい、正解でした。
実は、私が思ったより正解者は多かったのです。
2012/10/18 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: あー、

ogui さん

いつもドンピシャの解答を送ってくるoguiさんとしては
ここで初めて1敗地に塗れましたね。
私がニヤッとするだけではなく思わず手を打ったのは
そのためでした。(笑)
2012/10/18 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/488-532bf0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)