過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

日曜の朝

church-blog.jpg

ミサのあと
Park and Tremont Street, Boston
 

日曜の朝は
広場に鐘の音がひびく
陽はもう高く
教会の屋根に鳩が群れる
あたりに漂う
コーヒーの香り
          
ゴシップに忙しいおとなたち
そのあいだを走りまわる子どもたち
今朝の牧師様のお説教はとても良かった
お父様のぐあいはどう?
スーザンの結婚式は来月だったかしら
そのお洋服とっても素敵!
          
どこかの国の詩人が言ったっけ
《世はすべて事もなし》
          
日曜の朝の          
つかの間の平和



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
スポンサーサイト

コメント:

*

そういえば日本には、いや東京にはかな?
皆で集まるのどかな日曜日って無い気がする。

写真の子どもたち正装してますねー。
文化とか宗教観の違いかなー。
2012/12/02 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

* Re: No title

ムーさん、

日曜の朝にこのコメントを書いてます。
でも雨。 

普段は作業服で油まみれになって働く人達も
日曜にはきちんと正装して教会へ行きます。
そんな家族が1団になって我が家の前を歩いているのが日曜の朝です。
我が家の隣は教会だから。
2012/12/02 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

このお写真覚えています。
ドア近くの男の子、カメラを意識しているのでしょうか?、
ポーズをとってますね!
きっと、早く帰って遊びたい!と思っているのでしょうね。
2012/12/02 [bluemillefeuilleURL #Xlf.8pIU [編集] 

* Re: No title

ハナさん、

私の義弟たちも中学、高校になるといつもサボることを考えたと云っていました。
両親とは違う時間のミサに行けばバレることはないから。
子供のやることは世界中同じですね。
2012/12/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04 []  # 

* Re: No title

鍵コメさん

その母上の妹というのが
たしかに私の覚えてる人のようですね。
情報をありがとう。
2012/12/04 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/512-5807b175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)