過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

9月のクイズの結果…

camden01-blog2.jpg

母と子
Camden, Maine USA


今月のクイズの応募は人数は少なかったけれど、たくさんの「人には二通りあって…」が送られてきました。
残念ながら、うーんとうならせるような傑作は無し。そこで、佳作として以下の3つを選びました。

felice」 さん
《人には二通りあって、幸せを幸せと感じない不幸な人と、不幸を不幸と感じない幸せな人がいる》
コメントを拝見するとご本人の経験から生まれた考察のようですが、まさに真理だと思います。
はたして自分はどちらなのか?
前者でしょうか。現在は私なりに幸せだと知っていながら、それに満足していない自分がいるようです。

みん」 さん
《人には二通りあって、男と女と…》
簡単明瞭にして、小説のように奥が深い。男性遍歴の豊かなみんさん (失礼、勝手に想像しました) ならではの味わい深い結論です。私も歳を経たら聖人にも賢人にも仙人にもならずに、死ぬまで男でありたいです。

Via Valdossola」 さん
《人には二通りあって、まずやる事を終わらせてから遊ぶ人と、まずは遊んだあと、ぎりぎりになってやらなければならない事をはじめる人とがいる》
少し言葉を変えさせていただきましたが、卑近な日常生活の考察です。誰もが思い当たるでしょう。
私は完全に後者のようです。

この3人の方に賞を差し上げたいと思います。
住所氏名を非公開コメントにしてください。お好きな写真を指定する事を忘れないように…


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
スポンサーサイト

コメント:

*

クイズの入賞とっても嬉しいです。しかし、男性遍歴とは聞き捨てならないお言葉!そこだけは、訂正させていただきます。September30さんにそっくりお返しいたします。ありがとうございます。ゆっくりどの作品にするか、迷ってもいいですか。少々お時間を下さいませ。
2010/09/24 [みん] URL #6moyDOY6 [編集] 

*

あら~、締め切られてしまいました。
応募しようと思っていたのですが、残念~。

「人には二通りあって・・・」
締め切りをきっちり守る人と、遅れる人がいる。(後者は私)
2010/09/24 [白いねこ] URL #1Nt04ABk [編集] 

* みんさん

たしか二度目の入賞ですね。おめでとう。
かってな事を想像してごめんなさい。どうぞ時間をかけて選んでください。
2010/09/24 [September30] URL #- 

* 白いねこさん

日本とアメリカとヨーロッパのそれぞれ違う時間帯でブログを書いているので、ときどき日にちの感覚があいまいになってくるのです。締め切ってしまってごめんなさい。
それにしてもユーモアのあるコメントに笑ってしまいました。これからは早めに投稿してください。
2010/09/24 [September30] URL #- 

* はじめまして。

exglogのほうで覗かせて頂いていましたが
今度はfc2なのですね。

双方fc2でブログしてると、今度は訪問履歴
が残るかと思いますので、取りあえずご挨拶
をと思いコメントさせていただきました。

今後ともお邪魔させていただきますので、よ
ろしくお願いします。
2010/09/24 [GutchieURL #Y2kgqtPU [編集] 

* Gutchie さん

コメントありがとうございます。拝見しましたが、素敵なブログをお持ちですね。好きな写真がたくさんあります。これからもおじゃまします。
新しいブログはまだ勝手がわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
2010/09/24 [September30] URL #- 

* 残念

いつもクイズを楽しみにしていますが、今回は難しかったです。
また来月のお楽しみですね(^^)
2010/09/24 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* 川越さん

私の新しいブログまで来てくださってありがとう。
クイズは残念でした。でもそのうちにきっと。懲りないて応募してください。
2010/09/24 [September30] URL #- 

*

平素の私は「白ねこ」さんと同じ人種です。
でもお目当ての写真を頂けるとあって、
いつになく早々と応募させて頂きました。
佳作に選んで頂いて、光栄です!
今は「幸せを幸せと感じる幸せな奴」です。
ありがとうございました。
先ずはお礼まで。





2010/09/24 [felice] URL #kEawCMz. [編集] 

* felice さん

私の新しいサイトへようこそ。
これからもどうぞよろしく。
2010/09/24 [September30] URL #- 

*

やった~!!っと云う感じです。
佳作でも賞がもらえてうれしいです。(あと修正、ありがとうございました)。
宛名等は非公開コメントで送信します。
取り急ぎ、ありがとうございました。
2010/09/25 [Via Valdossola] URL #P6wRKz4w [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25 []  # 

* Via Valdossola さん

おめでとうございます。今後も新しいブログのほうへ寄ってください。

2010/09/25 [September30] URL #- 

* Via Valdossola さん

非公開コメント見ました。あれは私の忘れられない写真です。近日中に送り出します。
2010/09/25 [September30] URL #- 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント