過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

8月のクイズ

Scan-130725-0006-blog.jpg

ポケットに新聞を差し込んで、葉巻をくわえる男
Boston, USA


今月はちょっと毛色の変わったクイズだよ。
読者の皆さんの想像力と創造力と肖像力を一挙に試してみたい。

1970年代の、ボストンはダウンタウンのビル街ですれ違ったこの男、なかなかおもしろい顔をしていると思わない?  おもしろいという意味は可笑しいという意味ではなくて味のある顔、という意味なんだけど。
それにしても僕はこの男の顔を見るたびに、何かの動物に似てるような気がしてしょうがなかった。 あれこれと思いあぐんでみたけど、それが何なのだどうしてもピッタリと言い当てられないんだよね。

そこで今月のクイズ。
この男の顔や姿が読者に何を思いださせるか、皆さんの素直で直感的な印象を云って欲しい、というわけです。
動物でも昆虫でも、あるいは必ずしも生きものでなくてもかまわない。 何でもいい。 僕が読んで 「ああ、これだ!」 と膝をたたくような解答を当選としたい。

そして今月の応募者にはもう一つ特典があるんだ!
この猛暑のまっただ中で、疲れた頭脳を酷使して(無い)知恵を絞ってくださる皆さんのために・・・

もし、採用したいと思う秀逸な解答がなかった場合、
全応募者の中から抽選で一人を当選としたい。

どう? やる気出たでしょう?


当選の方に、僕のブログ上のどれでもお好きな写真を差しあげます。 
締め切りは今日から1週間。
答えは非公開コメントにして下さい。




ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10 []  # 

* 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/12 []  # 

* 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/12 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/12 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/15 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/624-a900edb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)