過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

年の初めに

_DSC5417-blog.jpg

恋をする馬
By Green Eyes



新年おめでとう。

ブログの読者の方たちとの対話が日課になってしまったこの数年は、僕の心の中の暦はすっかり日本時間になってしまった。
それで、こちらアメリカはまだ大晦日の正午にもなっていない時間なのに、年賀状のつもりでこの記事を載せたわけです。

今年もよろしくお願いします。
皆さんにいいことがいっぱい待っているような気がする。



ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
スポンサーサイト

コメント:

*

今年もよろしくお願い申し上げます。
Green eyesさんの描く動物は、みんな目が優しいですね。
今年は自分もこういう目になれるように、楽しく穏やかに毎日を過ごします。
2014/01/01 [micio] URL #O/XG6wUc [編集] 

* Re: No title

micio さん、

あけましておめでとう。
今年もおたがいにがんばって生きましょう!
常に「創造」ということを忘れないで。
2014/01/01 [September30] URL #- 

*

間もなく新年を迎えようとしています。2014年が馬年であるとは、奥様Green Eyesさんのこの素敵な絵を見るまで気がつきませんでした。Septemberさん、そしてご家族の皆さんが健康に、そして幸せに過ごせますように。新年もよろしくお願い致します。
2014/01/01 [Endless] URL #d2yN2EXI [編集] 

* Re: No title

Endless さん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。
最後に顔を見てからもう何年になりますか。
今年はぜひお会いしたいと願っています。
2014/01/01 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 明けましておめでとうございます

日本時間ではもうじき元日が終わります。
素敵な馬の絵をみて幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます:-)
今年も含蓄に富んだフォト&エッセイと、奥様の絵を楽しみにしております。
私は今日は久しぶりに東京の実家に戻り、地元の商店街の栄枯盛衰をみて参りました。
ほんの数年ですがこの変わり様か…と、なんだか淋しいような、諦念のようなものを感じました。
2014/01/01 [nico] URL #- 

* Re: 明けましておめでとうございます

nico さん、

明けましておめでとうございます。

ところで・・・
コメントを下さるのを待っていたのです。(笑)
クリスマス直後に日本から包が届いて開けてみると
nicoさんからの素敵なプレゼントした。
すぐに到着とお礼を兼ねた返事をしようと思ったら、
私達はメールのアドレスを交換していなかったことに気がつき
といって私のブログでコメントをしてもそれを読んで下さるかどうかはわからないし、と困っていました。
あ、そうだ、nicoさんのブログへ鍵コメででも書けばいいと思ったら
なぜかそのブログに入れないのです。

そういうことでここでそのことを書かせていただきました。
頂いたものは私の興味にピッタリと合うもので、とても喜んでいます。
ありがとう。

今年もまたよろしくお願いします。




2014/01/02 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく、仲良くしてください。

「葉の下に芽を隠しおり冬薔薇」
俳句のつもりです(笑)
2014/01/02 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

*

September30さん、
明けましておめでとうございます。

奥さまの描かれた馬は優しい表情をしていますね♪

魅力的な文章と写真、それに音楽。
この頃はコメント欄も楽しませていただいています。
Septemberさんのブログを今年も楽しみにしていますね。

よろしくお願いいたします。
2014/01/02 [tony] URL #mQop/nM. [編集] 

* Re: No title

ムーさん、

新年おめでとう!

素敵な句です。
以前から秘かに「薔子さん」と呼んでいる私ですが
そのひとの詠んだ句だと思うと、どこかほんわりとエロティックな匂いが漂います。
今年も仲良くしてください。
2014/01/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: No title

tony さん、

おめでとうございます。
今年もよろしく。。

すばらしいおせち料理に息を呑みました。
tonyさんのブログは見ると日本が恋しくなるので
できるだけ見ないようにしているのですが.... (笑)
2014/01/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

あけましておめでとうございます。
年は変わっても、時は変わらず綿々と続いています。
こちらも、変わることなくご贔屓に。(ヒヒィン笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
2014/01/03 [fumie] URL #LGP0CJfA [編集] 

*

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
本当は喪中なのですが
親戚からも友人からも普通におめでとうの挨拶をもらっています
おせちも例年通りに作りました

昨年は辛いこともありましたが、孫を授かり会えば笑いが絶えません

夏には高校の同級生とその奥さんがフランス旅行というので
私たちも夫婦でパリに行って一緒に食事をしたり
日本でも友人と小旅行を楽しみました
帰国の都度 同窓会を何回も開いて頂いて嬉しいひと時でした

今年は何が待っているのか・・
9月氏にも皆様にも良い年でありますように
2014/01/03 [のほほん] URL #60nqeuCY [編集] 

* Re: No title

fumie さん、

おめでとうございます。
今日3日の朝起きたらなんと気温が零下17度!
自動暖房ががんがん入っています。
信州の冬はどうなのでしょう?
今年もよろしく・・・
2014/01/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: No title

のほほんさん、

喪中だそうで新年の言葉は控えましょう。
今年もよろしくお願いします。

そうですか
昨年はとうとうお祖母ちゃんになりましたか。(笑)
逝く者があれば新しく生を受ける者もある....
世代の交代が進行しているのでしょうね。

私は昨年はとうとう郷里に帰ることができず
10月にあった中学の同窓会(初めての催しで、そしてたぶん最後でしょう)にも出席できませんでした。
今年はどんなことがあっても帰るつもりです。
朝日町の「ぶたまん」のラーメンがどうしても食べたいから。

うまくタイミングがあえばお会いできるかもしれませんね。
2014/01/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/683-5a55f1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)