過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

五月のクイズの結果は・・・

T07Italy1022-blog.jpg

虚と実のあいだで
Detroit Airport


正解は①のラップトップの青年。

20名の応募者に正解が7名というのは予想したよりも多い正解だった。
実は ①+④ (ラップトップとバーテン)の解答がほとんどじゃないか、と予想していたからだ。
男女のカップルは、そのサイズがすぐ前に座る青年と比較すると明らかに釣り合わなくて不自然だが、後ろに立つバーテンはサイズといいブレたシェーカーといい、いかにも本物っぽいからである。

オリジナルの写真では前面の青年と机、イス、右端のスナックがカラーで、あとは壁に貼られたモノクロのミューラルだった。

抽選の結果は、最後に残った 「のさ」 さんと 「ryo-n」 さんの対決で、「ryo-n」 さんに軍配が上がることになる。


ryo-n さん、おめでとう。
住所氏名を非公開コメントにして送ってください。
お好きな写真を指定することを忘れないように。
数日経ってもご返事のない場合は棄権とみなして次の方を選びます。


ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

コメント:

* 残念!

のささんは丁度1年前の5月のクイズで最後の2人対決でだめだったのですね

              残念!
2014/05/15 [のほほん] URL #60nqeuCY [編集] 

*

わぁ〜、すっかりトラップに引っかかりました。質問の「そこに実在したのは誰と誰だろう?」という言葉にずっととらわれていましたが、バーテンはトラップじゃないかと感じてはいたんですよ。でもそうすると4の1人になってしまうので・・・。また来月を楽しみにしています。(^^)/
2014/05/15 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* 薔薇が咲きました。

こんにちは。
薔薇が咲いたのでお知らせします。
とても賢い薔薇で昨日咲きました。
昨日は私の誕生日でした。

読売俳壇、先月から投稿を始めました。
12日、掲載されました。
褒めて頂きたくてコメントしました。
心筋梗塞で単身赴任先のアパートで
一人で死んでしまった従弟がいます。

おっ、暗くなりました・・・・・
また薔薇便り差し上げますね、では。
2014/05/15 [いらくさURL #KvFKsvkY [編集] 

* 中々当たりませんねぇ

もう少しであたるかな?と期待したのですが・・・

残念

次回はよろしく!!
クイズに正解しないといけないんですけどね
2014/05/15 [のさ] URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15 []  # 

* Re: 残念!

のほほんさん、

そうでしたか。
何度も当選した人もいれば、長年応募して1度も当選しなかったりと
不公平はよくわかっているのですが
サイコロの非情な決定には逆らうことができません。
諦めないでで欲しいです。

2014/05/15 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* september3030@live.com

川越さん、

クイズも写真と同じかもしれません。
心の隅で囁きかける悪魔に耳を貸さないで
「自分の直感を信じろ!」 です。(笑)
2014/05/15 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: 薔薇が咲きました。

いらくささん、

読売俳壇の当選はすばらしいですね。
おめでとう!
できたら披露して欲しかったのに・・・

良いことも良くないことも
容赦なく訪れるのが運命というものなら
それをしっかりと受け入れることができる人間に
私はなりたい、と思っています。
2014/05/15 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: No title

ryo-n さん、

頂いた住所の郵便番号が抜けているようですが、
調べてみたら、905-0414 でいいのでしょうか?
2014/05/15 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: 中々当たりませんねぇ

のささん、

残念でした。
これに懲りないでしつこく攻めてください。(笑)
2014/05/15 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

失礼しました。
そうです、905-0414です。

楽しみに待っています。
でもホントは当選したのがまだ信じられない。
夢じゃないですよね?(笑)

2014/05/15 [ryo-nURL #g.hdu1Yg [編集] 

* Re: No title

ryo-n さん、

もう一つお願いがあります。
お名前と住所の読み方を教えて下さい。
これは税関の書類に英語で書くのに必要なので・・・
2014/05/16 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/16 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/725-2672e9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)