過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

六月のクイズ

T01-33-quiz.jpg


日本で走る車の、あの素っ気ない白のナンバープレートほど味気ないものはない。
色だけではなくて形もそうだ。
アメリカの場合は州によって違うけれど、白というのが圧倒的に多いようだ。 僕の住むオハイオ州もそう。 時々見る青いプレートに惹かれてよく見ると他州から来ている車である。 それにしても野暮ったいという感じは同じだ。

だからヨーロッパへやって来てこの写真のようなカラフルで横に細長いプレートを見ると、実にカッコイイと思ってしまう。 自動車という一つの完成されたアートに、デザインとして色も形もちゃんと溶け込んでいる。 それに比べると日本やアメリカのナンバープレートはいかにもハイ取って付けました、という感じがする。

それで今月のクイズ。

路上に駐車されたこの車の写真を僕が撮ったのはどこの都市だったろうか?
(国名と都市名の表示は消してあるけど、他国からの訪問車ではありません)。

① パリ
② ロンドン
③ バルセロナ
④ ローザンヌ
⑤ ローマ

正解の中から抽選で1名を選んで、僕のブログ上のどれでもお好きな写真を差しあげます。 
締め切りは今日から1週間。
答えは非公開コメントにして下さい



ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/14 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/15 []  # 

* のほほんさんへ

のほほんさんのコメントで実は慌ててあの一行を加えたのですよ。
申し訳ないと謝るのは私の方でした。

どこか抜けている私ですから
これからも眼を光らせて居てください。
ありがとう。

車でフイと隣の国へ行けるなんて私から見ると夢のようです。
ここでは行けども行けどもアメリカですから。
2014/06/15 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

ああ、そうだったのですか、
粗忽者でしっかり読みもしないで、とはこどもの頃からです
2014/06/15 [のほほん] URL #60nqeuCY [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/16 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/731-46b694b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)