過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

8月のクイズは正解なし! そこで・・・

T140802-08-blognew.jpg

シェードを下ろして


正解なしのクイズはたしかこれで2度目だと思う。
そこで、心優しき September30 はもう1度だけ読者にチャンスを差し上げることに決めたのだった。 異例の 「クイズ2回戦」 というわけだ。

正解が無かったというのが最大のヒントになるわけだけれど、想像力や経験に乏しい人達のために今回は選択肢を与えよう。 僕はなんて優しい男なのだろう、と自分で涙ぐんでしまう。

① 桃
② 亀頭
③ ピーマン
④ 指
⑤ サクランボ


今回は締め切りが短いので注意してくださいね。


正解の中から抽選で1名を選んで、僕のブログ上のどれでもお好きな写真を差しあげます。 
締め切りは日本時間で8月13日(水曜)の午前零時。
答えは非公開コメントにして下さい。


ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

コメント:

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10 []  # 

* すっかり翻弄されてます

正解者なしはびっくりですけど、この選択肢を見るとますます答えがわからなくなります。「ほんとにこの中に正解があるの?」って思ってしまいますが、あるんですよね〜。最初のクイズはすっかり翻弄されてしまいました。
2014/08/10 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10 []  # 

* Re: すっかり翻弄されてます

川越さんは以前も確かそういうことがありましたが、
きっと考え過ぎなのじゃないのでしょうか?
クイズだから出題者には翻弄する権利はあるのですよ。
でも翻弄されるかどうかは解答者次第。(笑)
2014/08/10 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/11 []  # 

*

>September30さま
私の場合、いろいろグズグズと考え過ぎる性格なんですよね。考えることでより深みにはまっていくのは薄々感じてはいるんですが、なかなか単純になれません。

「頭が悪いやつほど頭で考える」なんて言葉がありますけど、全くそうだなぁと感じます。毎回September30さんの手の平で遊ばれてますね。まっ、それがこのクイズの楽しみでもありますね。(^^)
2014/08/11 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

*

川越さん、

いやいや「考える」ということをいつもするのはすばらしいことです。
私に言わせれば人には二通りあって
「考える人」と「考えない人」のどちらかしかないと思っています。
これは長く付き合う必要はなくて、しばらく会話をしていると自然とわかってくることですね。
勿論、知識の有無とか学歴の多少とかとはまったく関係ありません。

そして自分の過去をふりかえってみて言えるのは
「考えない人」と私はついに接点が無く、単なる知人以上の関係になることはなかったようです。
2014/08/11 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/12 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/12 []  # 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/12 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/769-0613f086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)