過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

12月のクイズの結果

T131222-28-blog.jpg

     私の好きな場所 (1945)
国吉康雄
Dayton Art Institute


やっぱり予想したとおり全員が正解だった。
というより、100%自信がある人だけが応募して来たにちがいない。
11人の正解者を抽選したところ当選が『   』さん。そしてこの人は失格となるのです。
というのは…
この人は最初の解答をうっかり公開コメントのままで送ってきたそのすぐ後に、非公開で再度ちゃんと送ってきたのだが、その両方とも名前の欄が空白になっていた。これでは授賞のしようがない。それでランナーアップだった川越さんが繰り上がって優勝ということになったわけである。
『   』さんにとっては残念なことだった。



川越さん、おめでとう。
住所氏名を非公開コメントにして送ってください。
お好きな写真を指定することを忘れないように。
数日経ってもご返事のない場合は棄権とみなして次の方を選びます。



ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
スポンサーサイト

コメント:

*

わぁ!
ありがとうございます。(^^)/
名無しの方に感謝しなくては。

最高のクリスマスプレゼントになりました。
欲しい写真がいくつかあるのですが、今日仕事に出てそのまま新潟に向かいますので、申し訳ありませんが数日待ってください。

あっ、でも年が変わるタイミングになるので、きっと飲んだくれてお忙しいですよね。だいじょうぶかな?もちろん送って頂くのはずっと後でけっこうです。

とにかく、数日中に連絡させて頂きます。
ありがとうございました。
それにしても、ラッキー!
2014/12/27 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* Re: No title

川越さん、

どうぞゆっくりと時間を取ってください。
2014/12/27 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/28 []  # 

* Re: よろしくお願い致します

川越さん、

写真は29日に送り出しました。
来年もどうぞよろしく。

2014/12/30 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* ありがとうございます!

September30さま

早々に発送して頂き、ありがとうございます。
今度の写真は寝室に飾ろうかなと思っています。

September30さんも、佳い年をお迎え下さい。
2014/12/31 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* Re: ありがとうございます!

川越さん、

日本はもうすぐ新年を迎える時間ですが
良いお年を・・・
2014/12/31 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

>September30さま
どうもありがとうございます。松代もいよいよ新年が目前です。夕刻から降り始めた雪が、静かにそしてしんしんと降り積もって行きます。なんの音も聞こえない、静かな静かな大晦日です。こんなに静かな大晦日も珍しい気がします。September30さんも佳い年をお迎え下さい。
2014/12/31 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

*

国吉康男が好きなんです。涙

川越さんおめでとう!

名無し又の名をうっかりはちべえ

あけましておめでとうございます。
2015/01/01 [名無し] URL #6moyDOY6 [編集] 

* Re: No title

名無しさん、

残念でしたね。

この国吉康雄の絵を所蔵するデイトン・アート・インスティチュートは
小さな町の小さな美術館にしてはなかなか優秀なコレクションを持っていて
年に数回の特別展でもいつも素晴らしいものを見せてくれます。
現在開催中の《Deco Japan》では大正から昭和にかけての日本のアールデコの
絵画、彫刻、ポスター、雑誌の表紙やグラビア、カフェのマッチのデザイン、に至るまで
200点以上を並べていてとても見応えがありました。

観覧中のアメリカ人たちが私を日本人と見ていろいろと質問をしてきました。
2015/01/01 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

>名無しさま、ありがとうございます。
国吉康男が好きなんですか。それであわてて名無しになってしまったんですね。私は全くわからずに、ネットで調べて恐る恐る参加しましたので、申し訳ない感じです。でもだれなんだろう?そちらにも興味があります。いつか教えてください。(^^)/
2015/01/01 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

*

>September30さま
写真、今日受け取りました。というか、中身を拝見致しました。ブログで見るのとはやはり違います。当たり前かもしれませんが、頂いた写真の方がずっと写真らしい存在感があります。
相棒に「せっかくそこにも尻があるんだから、対抗してみる?」と聞いたのですが、あっけなく「ダメ!」となりました。寒いからかなぁ(^^;

やはりこの写真は寝室かなぁ?ともかくありがとうございました。
2015/01/16 [川越URL #uvrEXygI [編集] 

* Re: No title

川越さん、

ネガの状態が悪くて修復に時間をかけましたが
あれで精一杯という感じのプリントになりました。
モニターで見る画像には現れないものがプリントには容赦なく出てくるので怖いです。
でもそこへ挑戦することもプリント作成の魅力の一つですね。
2015/01/17 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント

トラックバック:

>>>> http://blog1942.blog132.fc2.com/tb.php/800-cece88ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)