過ぎたこと、過ぎて行くこと  by September30

アメリカに長く暮らしながら日本やヨーロッパを周る著者が、写真と文章と音楽で綴る随筆のようなもの

Profile

September30

Author:September30

Visitors Counter

Search form

あーあ、また浮気をしてしまった

T160227-25-blog3.jpg

姉妹


また僕の浮気が始まってしまった。

2年前に不二子に出会って後先も考えず、がむしゃらに自分のものにしてしまった時に、もう浮気はこれが最後だと決心をし、女房にもそう宣言して、なんとか今まで二人の女のあいだでうまくやってきたのに。
今また 「ふじよ」 とこうなってしまった。
われながら悪い病気なんだと知りながら、つくづく男であることの哀しみを噛みしめる。
この2年、若い不二子の身体に溺れながら、なんとはなしに物足りなさを感じ始めていた時にふじよが現れた。 ふじよは不二子のずっと年上の姉でしかも子持ちの人妻である。 華奢で小さくて抱きしめると折れてしまいそうな若い不二子と違って、ふじよの身体は円熟して大きく、柔らかな肉の奥には思いがけない強さがあった。 少々手荒く扱ってもむしろそれを喜び、逆にこちらに挑戦してくるほど頑強で、そして貪欲だった。 か細い不二子なら 「もっと優しくして」 と懇願するのに…


実はこのふじよ(Fuji X-Pro1) には以前から惹かれていたがどうしても手が出せなかった。 とくに必要があるわけでもなかったからこれ以上欲しがるのは贅沢だと自分を抑えていたのである。 女房(Nikon D7000) と不二子(Fuji X100s) がいればそれでもう十分じゃないか。
ところがこの1月、Fuji X-Pro2 という新人が登場したそのとたん、古顔となった X-Pro1 の値打ちが半額まで下がった時に、これはもう手に入れるしかないな、と決心してしまう。

送られてきた X-Pro1 を手にした時の感触や、この数日間片時もそばを離さず使ってみた印象は冒頭に書いた通りである。
前から持っている X100s とこの X-Pro1 は姉妹機ということになっているが、カメラ操作やそのファームウェアは類似しているというより同じものと言っていい。 だからほとんどの操作に慣れるのにまったく時間がかからない。
違いといえばもちろん、X100s は固定レンズ、X-Pro1 の方は交換レンズを受け付ける。 今回カメラといっしょに購入した 35mm F1.4 と 18mm F2.0 はフルフレームでは 53mm と 27mm だから、これと X100s の 23mm F2.0(35mm) とがあれば僕の撮る写真の90%はこの2台のフジで事足りることになる。 長いあいだ女房役を努めてくれたニコンは望遠と超広角に限られてしまうから、出番がますます少なくなだろうし、ニコンの重量を嫌うようになってきている僕は旅行などに持って出ることはもうほとんどないような気がする。
そうだ。 春になったら二人の女を連れて蜜月旅行へ出かけよう。 古女房は家に置いて行けばいい。

ところでこのフジの、35mm F1.4 が実に素晴らしいレンズだと大発見したんだけど、それを書くのはまた後日としよう。

あーあ、また浮気をしてしまった。
いつになれば自分のこの悪癖が修まるのやら…




ブログランキング→にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


スポンサーサイト

コメント:

*

そのクセは治りません。たぶん。
2016/03/02 [上海狂人] URL #wuZV7DPc [編集] 

*

上海狂人さんのおっしゃる通りです。
治さないほうがいいと思いますよ。
だって、浮気はSeptember30さんの生きるエネルギーの源だから!
2016/03/02 [けろっぴ] URL #ok7oinrE [編集] 

* Re: タイトルなし

上海狂人さん、

いやあそう言われるまでもなく
自分でも治らないような気がしてます。
2016/03/02 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: タイトルなし

けろっぴさん、

生きるエネルギーの源
たしかにその通りかもしれません。
浮気の最中は、普段の死んだような自分と違ってほんとに幸せを感じます。
2016/03/02 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

浮気だから、本気ではないんですね。
ふむ。
2016/03/03 [micio] URL #O/XG6wUc [編集] 

*

浮気はやっぱり人間がいいけど(笑)
カメラならガタガタ言わないだろうから穏やかな愛人なんでしょうね。
両手の中の愛人をいとおしげにうっとり眺めたり、
あちこち触ってみたり、話しかけてみたり(こわっ)
相思相愛の仲ですか?



2016/03/03 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

* Re: タイトルなし

micio さん、

ちがうよ。
浮気はいつだって本気だ。ひとつひとつが真剣勝負だな、僕の方はね。
ただ相手がそうじゃないから困る。
2016/03/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* Re: タイトルなし

ムーさん、

ところがカメラはガタガタ言うんだなあ。
行為前の設定がスムーズにいかなかったり
行為中でもつい乱暴に扱ったり
まちがって違う突起に触れたりすると、怒ってぜんぜん言うとおりになってくれない。

相思相愛かって?
うーん、どうだろう。
お互いの身体が馴染むまでしばらく期間が必要かもしれないね。
でも今日言われた。
「あなたのテクニック、悪くないわよ」って。
2016/03/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

*

彼女、わりと上から目線ね(笑)
手を焼くような女ほど腕が鳴る?
日本の女で「あなたのテクニック、悪くないわよ」って言う人、
まずいないと思うなー。
場数踏んでても言わないが華(笑)

2016/03/03 [ムー] URL #qiVfkayw [編集] 

* Re: タイトルなし

ムーさん、

ところが、日本女性でもプロの女にはそういうのいるんだよね。
ほら、ふじよの本名を見てごらん。 X-Pro1.(笑)
しかも相手がプロであれ素人であれ
僕はいつも最初のうちは 「習う」 という謙虚な態度を崩さないから
時には上から目線で応える女も中にはいるわけだ。
それがその段階を過ぎて完全に僕に征服されてしまうと
皆きまったように大人しくなり僕をマスターとして崇めたてまつる。

今までに数限りないカメラを手にしたけれど
この 「学習」 期間が1番長くかかったのは誰あろう
女房(Nikon) です。
複雑この上もない性格の持ち主だから、僕はいまだに学んでいる。
2016/03/03 [September30] URL #MAyMKToE [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/05 []  # 

コメントの投稿

:
:
:
:
:

:
: ブログ管理者以外には非公開コメント